妻を前に悔しくて泣いた日

売り場にいるコト=時間の無駄使いって思ったら世界が変わって見えた

12月22日の社会勉強(大宮ナナエフ訪問)

 

コワーキングスペース7Fには何度か行った事があるけれど
1年前に行った時は図書館より少しハードルが低いぐらいの難易度だった

今回訪問した目的は
星野さんに実際にお会いして「はてなブログの有料プラン」と「ワードプレス」のどっちにするべきかアドバイスをもらう為でした

レンタルサーバーについては
無料ブログをやった事がある人であれば何とかなっちゃうぐらいハードルが低いものなのか聞いてみた

最近のレンタルサーバーワードプレスを始める為の仕組み(?)みたいなのがあるらしく難易度は低そうに思えた

その上で「はてなブログの有料プラン」をとりあえず始めてみて
7Fの2時間プランを利用して
少しずつ星野さんの書いた書籍を読んだりして、いずれワードプレスに移行すれば良いかなって思った

 

星野さんへ
突然の訪問に対応していただきありがとうございました
今度またお伺いしますね

あと久々にPC関連の言葉を口頭で耳にしたら何か萌えましたー

ロリポップやエックスサーバーや

グーグルアドセンスなどです

どうもありがとう

 

またナナエフを利用していた皆様
朝ごはんをちゃんと食べて気持ちのトーンが上がっている分
よく通る声で喋ってしまい
PC作業のお邪魔になったと思います

誠に申し訳ありませんでした