妻を前に悔しくて泣いた日

売り場にいるコト=時間の無駄使いって思ったら世界が変わって見えた

大宮小動物園のクオリティーを上げる為には(問題点の提起)

まず現状の問題点がいくつか

①動物に優しくない環境

②飼育員さんや見に来てくれる人にも環境が良くない

③施設が古めかしいまま

④展示スペースの広さと動物の種類が合っていない

⑤動物を紹介するPOP類が下手クソ

⑥可愛いって思える動物がいない(少ない)

⑥閲覧スペースの施工の仕方が計画的じゃない

 

なぜそうなっているのか考察

①と②について

動物園の日照時間が少ない(冬場はほぼ皆無に近い)=冬場は常に寒い

・動物達が日光浴出来ていない

人間なら自分家に帰るコトが出来るけれど

あそこにいる動物達は檻の中から動けない

動物愛護団体から訴えられるレベル

③について

メインと思われる動物以外は檻が昔風で

、田舎にある寂れた動物園と変わらない

④メインと思われる「ツキノワグマ」「プチハイエナ」の大きさや運動量を考えると明らかに狭すぎて

ここに置いておく必要がない

⑤動物を紹介するPOP類が下手すぎる

ワードかエクセル辺りのソフトを使い

やっつけレベルのPOP

「温かみ」「手創り感」がない

小動物園に来てくれる年齢層を意識していない

POPの設置の「大きさ」や「設置する高さ」

⑥可愛いって思える動物がいない(少ない)

カメラ女子の方が撮りたいって思えるような動物がいない

⑥閲覧スペースの施工の仕方が計画的じゃない

最近?他園から来てくれた「イノシシの小さめ」のコもスゴく見づらい