妻を前に悔しくて泣いた日

売り場にいるコト=時間の無駄使いって思ったら世界が変わって見えた

はてなブログすげーな

ブログを開設してから

まだ5日しか経っていなのに

グーグルの検索に既にエントリーされてる

検索エンジン対策とか特別何かしたワケでもないのに

 

以前少し読んだ本の中でWEBサイトやブログを

開設してグーグルの検索ボット(?)が来てくれて

グーグルの検索エンジンに引っかかるようになるには、早くても2ケ月を要するって書いてあった

 

たぶんだけど

グーグルの方で無料ブログの更新が止まった所を

どんどん検索の下に持って行くとか

淘汰して行った結果なのかもしれない

 

サイドバーの項目を増やしたり

並べ替えを行っても

ほぼ一瞬で変更が出来たり

 

ブログを「はじめてみよう」って思った時に

まず最初に「つまづく」要因がテンプレートをどれにしようか迷ってしまい

ブログの記事の更新がおろそかになってしまうコトだ

 

要は文字が見やすいように背景の色とのバランスが取れていれば見た目がどうかなんてのは

さほど意味もないのにね

 

とにかくブログ開設当初は記事の更新頻度が一番大事であって「ツイッター」につぶやく内容よりも

長い文章が書けて写真が掲載されていれば

 

ブログ全盛期が終焉期を迎えて

スマートホンの普及が進めば進む程

人は文章を書くという行為をしなくなる

 

それによって文章を書く人とそうでない人の

格差はどんどん開いて行って

企業の面接でブログやWEBサイトを持っている事が

評価基準の1つとなりうる時代なら

尚更、今の就活生には必須のスキルと言えなくもないね