妻を前に悔しくて泣いた日

売り場にいるコト=時間の無駄使いって思ったら世界が変わって見えた

ファミマにやっと関心が戻って来た

以前から一番良く立ち寄っていたファミマに

「ビール」と「お酒のつまみ」を買いに行ったら店長さんらしい人がレジやってて

「タバコこれですよね」って言われた(^^;

すげーコレ何で分かったんだろう…

 

…なるほど

統計データから調べたのかな…

店舗の中で最近立ち寄らなくなった

顧客を調べてみて

特定した上で「顧客が何を買っているか調べあげた」

とかそんなカンジ

 

サラリーマンにとってコンビニと言うのは

ある意味、ほぼ毎日立ち寄る場所は同じ店舗で

タバコを吸う人なら440✕365日だとして

年間で16万…

タバコ代って年間だとこんなになっちゃうのね(^^;

お店に行ってタバコ以外に色々買うとして

一日700円✕365日で25万5千円

 

分かりやすく計算する為に

週2日休みは計算に入れてないけど

大体こんなカンジ

 

どんなに好きな家電量販店でも

年間25万も買い物する事はまずないよね

 

そう考えると

「レジを急かす仕草をする」

「お客から言われたコトに嫌な顔をする」

これらのスタッフを置いておくと

その店舗に行かなくなるワケよ

 

そう言う対応をする女性と言うのは

往々にして30ー40代の未婚女性である

 

男女の駆け引きを知らずに生きてきて

家庭という生活がかかっていない分

責任感というモノが欠落していて

また新しく入って来た

スタッフの面倒見も良くない

ミスを指摘してばかりで教え方がうまくない

なぜなら自分に子供がいないからだ

 

ある意味、無神経の塊であり

嫌な顔をした時の自分の顔を鏡で見て欲しいわ

 

10代20代なら

学習能力や発想の転換とか出来て…

たぶんマクドナルドは人を採用するしないの

評価基準にこの辺りの発想を取り入れてるのかもしれない

 

①ただの難癖レベル

②こうした方が良いよって言う顧客の願い

それらの言葉をすべてクレームとして

捉えてしまい上司に報告しないなら

店舗にとって果たしている価値があるのだろうか

 

社会性がある若いカンジの良い笑顔が出来る女子を雇った方が良いじゃん

 

そしてもう1つ気付いたコトは

そういう女性というのは

妬みの塊でありネットを使って

私をつるし上げようとしたワケね

なるほど…

2ちゃんねる辺りを調べてみるか

 

根拠は大宮駅で今日

後ろを歩いている女性二人が言った

「あの人、病んでるんだって」

って聞こえちゃったわ(爆)

ヘッドホンの遮音性を知っているのだろうか

 

江戸川動物園に行く時に

池袋や西葛西辺りで人の目を感じた

たぶん痴漢かストーカー対策向けに女の子だけが構築した様なネットワークか何かだと思ってたケド

そう言うコトね

 

それともう1つ

私が立ち寄るお店に妻を装う様なメールまたは

電話を悪意のある第三者がして

女子達を辞めさせたと言うコトか

 

今の警察のネット犯罪に対する能力を

過小評価していたのだろうな

大宮警察署に相談しに行ってみよう