妻を前に悔しくて泣いた日

売り場にいるコト=時間の無駄使いって思ったら世界が変わって見えた

労働分の対価を払って欲しいです・・・

大宮駅の北口コンコースの埼京線に乗り換える所で
コーンクリームスープを飲んでいたら
何だろ…階段を大声を上げながら
外国人が階段を降りてトイレの方に向かった

かなりオーバーリアクションで身長2メトール近くありそうだわ
うーん…エスカレーターを上って新幹線の改札の所で
「大宮ナナエフ」に行くか「武蔵浦和図書館」に行くか
しばし考えていたら、さっきの外国人が戻って来た

オーバーリアクション+大声+怒っているいる様な感じ
他の方とぶつかって口論になる事もありそうだから
念の為110番通報するか

電話が繋がって簡潔に場所と事情を伝えた
どうやら外国人女性2人と一緒のグループらしい
新幹線改札を入って行く
上りと下りどっちに乗車されるのだろう

改札前に居たご案内係の男性に
念の為に「何処のホームに行くか」確認して来ましょうか?
「行っちゃたからもう良いじゃん」だと

北の玄関口である大宮駅の

しかも新幹線改札前の受付の言葉には思えないわ
その間、警備員は何もせず、ぼけーっと立っている
「何かあったの」みたいに感じた
たぶん係員は家電量販店を辞めて派遣に登録して
ここに入っているような口ぶりだった

駄目だわ
こいつらに何を言っても無駄だわ
電話口の警察官に多分下りに乗ったと思うと伝えて
しばらくこのまま電話繋いでて良いですか?って伝えて
上り下りどっちに乗るか見届けよう
どうやら左手に行ったから下り列車だな

 

その事を電話口で伝えて
その場を去った

埼京線のホームで大宮駅の番号を携帯で調べるも
すぐ出て来ない・・・
JR東日本のお客様相談室に電話をした

ただ立っているだけでお金をもらえると
警備会社の人間は思っているのだろうか
およそ信じられないわ

私は「さいたま市」の人間でもなく
警備や警察、消防でもなく
ましてテレビドラマの非番のSPでもないわ💢

たまたま居合わせた一般市民で
尚且つ有給休暇を使い退社予定で、
まだ仕事も決まっていない身分なのに
何で私がやらなきゃいけないの?

何でこいつらは遠巻きに見てるだけで
「言葉が通じなから関係ないフリしていよう」
みたいな対応なんだ
厳重注意の上で減棒して
時間換算でこの2人分
私に払っていただきたいわ全く

自分達で対応出来そうにないなら
もっと上に即座に判断を仰げや

たぶん警備員は何も問題がなかったって認識だろう

報告書に書かない

問題点を洗い出せない

危機管理のロールプレーイングも出来ない

他の駅と情報共有も出来ない

無能すぎて涙出てくるわ
武蔵浦和図書館に入っている警備会社の方なら
管内を巡回して
受付に声掛けと挨拶をして
たまたま起こった事態に協力した私にすら
「ご協力感謝します」って頭下げてくれたり
コミュニケーション能力も自分の役割も把握していて
天と地ほどの開きがあるじゃねーか

もっと地方の駅ならまだしも
ここは一大ターミナルの大宮駅だぞ
分かってんのか大宮駅の駅長さん

私の時間返せや
イデアを考えたりする事は
特に集中力を上げなくてぱっと思い浮かぶけれど

今みたいな臨機応変に対応するような事は
集中力と洞察力を使う分
スゴく疲れるわ・・・

今日はもう気持ちのトーンが上がらないわ
武蔵浦和まで行ったけど
駄目だ頭が、からっぽで思考能力も落ちてて
普段、座席に座ったりしないけれど
空いてたので腰掛けて音楽を聴いた・・・
気持ちのトーンが落ちてる分
全然響かないわ
涙浮かんで来た・・・
席を立ち窓の方を見た

私が本気で大宮小動物の事を考えて
何とかアイデアを考えるわって言ったら
妻に駄目出しを食らった
「そこまで真剣に考えてるならタバコのポイ捨てはするな」
「え?じゃあ待っててくれるの・・・」
「好きにすればいいよ」
「・・・ありがとう・・・」

あぁ・・・駄目だわ
女のコが仮にいつもの場所にいたとしても
とても顔も見れないわ
泣いちゃうわ

まっすぐ家に帰り
飼い主さん頭をナデナデして・・・

って今日は奥様は夜勤じゃねーか
だぁう
「夜ゴハンの時間まで起こすな💢」
そっとしとこう

お風呂入って早めに寝よう
ここ最近は、朝に目が覚めて少し奥様とトークしていると
夜中に脳が働いてかの如くヒントみたいなモノが閃くから
今どうこうしようとしても無理だわ

そうだ
派出所に配属になったばかりの
若い女のコのフォロー・・・
ガツンと言ってしまいゴメンねって言いたいが
私は110番通報をする方なんで
派出所には行きたくない

警察組織は親元から離れた地区に配属されるから
たぶん近くに相談相手はいないかもしれない
よしスマイルをくれる可愛い女の子2人にお願いして
フォローしてもらえないか聞いてみようっと