妻を前に悔しくて泣いた日

売り場にいるコト=時間の無駄使いって思ったら世界が変わって見えた

私が唯一会社に残っても良いかなって思える最低限の条件

店舗側に対して

理論も戦略もなく

ただその場の気分だけで命令して

「あれやれ、これやれ」って横槍を入れて来る

お馬鹿な副社長クラスを店舗によこさないコト

 

時間の無駄使い以外の何物でもない

業績評価という賞与査定方式の廃止

 

コミュニケーション能力の高さ

ストレスを感じずに従業員に働いてもらう為に

本部の言うコトをガン無視出来る権限を店舗側に与える

 

時間の無駄でしかないテレビ会議の廃止

 

企業イメージを良くしようと行う

本部一括管理の省エネコントロールの廃止

 

販売や接客など売り場に携わらず

ひたすら従業員満足度を上げる為に

動ける部署の開設

 

これらが会社から書面で提示されない限り

私は会社を去ります

これらのコトが行われない限り

優秀な人材はどんどん店舗から去って

競合他社やそれに近い業種に流れて行くだろう

そんな職場に将来性を見出す事はできないし

やり甲斐も感じないし楽しくもない

 

だから私は会社を辞めて

自分の働き方のスタイルを提示して

それを理解してくれるような会社と仕事がしたい